2011-02-27から1日間の記事一覧

候補者ナンバーワン

候補者ナンバーワンの人・・ここでは仮にYとしよう。Yは、仕事はずっと長年続いていて安定性は抜群。 仕事の続かない人はだめだね。 元ダンは仕事が続かない人だった。 金銭面での苦労はもうしたくない。あと、Yのいいところは、多分貯金もたっぷりあるでし…

候補者

相手がいなきゃ再婚もできないよね。 それが今いないわけでもないの。 いや、お付き合いにまでは発展していないんだけど、「うちに来てくれないかな〜」と言ってくれている人がいるのよ、これが。まぁ、実を言うと3人もいる。 でも、2人は年上過ぎてちょっと…

仕事と家庭

仕事は好きだし、今の仕事は去年から始めたばかりで気に入っています。 でも、これだけでやっていくには辛いのでかけもちでバイトをして生計を立てています。せめてバイトはやめたいな。扶養家族の範囲で働く・・・というのに、ずっと憧れています。 103万円…

目指すところ

私の目指しているところは、再婚して経済的な安定と穏やかな生活を手に入れること。 今も経済的な苦労はしていないけれど、結婚していた時は大変でした。 夫婦で経済的に協力できた期間はわずかで、扶養家族になったことがないのです。扶養家族になってみた…

日記を書くきっかけ

2007年春に離婚した二女をもつ母です。 44歳。離婚してすぐに彼ができ、2年半お付き合いしましたが 私からお別れしてもうすぐ1年4か月たちます。 再婚を考えながらお付き合いし、子供たちともなじんできていたのですが 金銭感覚の違いと相手への不信感が募っ…