候補者

相手がいなきゃ再婚もできないよね。
それが今いないわけでもないの。
いや、お付き合いにまでは発展していないんだけど、「うちに来てくれないかな〜」と言ってくれている人がいるのよ、これが。

まぁ、実を言うと3人もいる。
でも、2人は年上過ぎてちょっと現実味がないね。
遺族年金目当てに結婚っていうのもどうかと思うし。

一番現実的なのは50歳の人。
前の職場の人なんだ。
在職中に、突然プロポーズめいたこと言われてたけど、当時は私も彼がいたし再婚する気でいたので、さらっと流してた。

最近会っても何かのついでみたいに「いつ来てくれてもいい」と・・。

50歳で未婚だし、どうなんだろーと思うけど。
初めは全く関心のない人だった。
でも最近は、だんだんいい人かもって思い始めてる。

こういうパターンの発展は初めてなんでちょっととまどい。