工事着々

基礎工事が進んでいる。今のところ丁寧な仕事で安心。 台風はもう行ってしまったんだろうか。 被害がなくてよかった・・・。 疲れがたまっていたから、今日はお休みしてしまった。 朝、彼からの電話で「横になって休んでなよ」と言われたことに甘えてしまう…

進んできた

いよいよキッチンなど設備の打ち合わせに入った。 なかなか決まらない・・・一生のことだと思うと選べない。でも、ニトリで子供のいいベッドと机があって嬉しい。 来週又行く。 トイプードルも見に行って、なかなか「ふふふ」の一日。 幸せをかみしめている…

寂しい

一週間会えなくて・・・何だかすごく寂しくなった。 半年で結婚した友人がバツ2になって、男は半年はいい顔できる動物だと思い知ったから・・・。前の彼もそうだった。 ああ、彼は半年もたずに本性出たか・・・。そのことをわかってもらったら、いろいろと言…

困った

弟には困る。 連絡しても応答なし。折り返しもなく・・・。 奥さんにメールして状況を聞く。 もう縁を切りたいくらい。 ばかみたいな人。何を恨みに思うのか。自由に生きればいいではないか。 嫌になる。恥ずかしい。 再婚って恥ずかしいのかな。何度も結婚…

恋愛してる

今ようやく恋してる・・・ せつなくて でも、幸せがこみあがる・・・ありがとう。

船は出た

仮住まいにいよいよ引っ越し。 今日は仮住まいを掃除・・・。そして、初キス。4ヶ月目とはすごく大切にしてもらったという感じ。 一生この人と生きていこう。そう思う。

仮住まいへ

契約済んで、いよいよ取り壊し。 仮住まいも決まって、引っ越し・・・。 いやいや大変。 でも避けては通れない道。私たちの引っ越しを悲しむ人もいる。 でも私は行きます。 幸せの方へ進んでいきます。

優しい人

結局、窓は再考してくれることになった。 眠れなかった・・・とメールに書いたことを すごく心配してくれた。電話しても私が出なかったから、寝たかと思ったけどもう一回かけて 繋がったから嬉しい・・・と。 声が聞けなかったらショック・・・だって。毎日…

ずれ

意見がずれている。 ガラスが大きい、大きすぎる・・・。 普通の家でいい。 中身が大事。 わかってほしいな。

とうとう

家の契約にこぎつけた。 次の大安。奇しくも次女の誕生日。 長女の誕生日に初めて会い、次女の誕生日に家。 何とも運命を感じる流れ。家具も選んで幸せが膨らむ。 早く一緒に暮らしたい・・・。 2人の意見は一致している。

寝不足

毎晩の電話でパワーもらっていると言われ 嬉しいやら眠いやら・・・ははは・・・眠いが勝ってるかな。 いい年です。

決まり?

家の契約が間近に・・・ 3000万円の家になりそう。 間取りも気に入ってるし、いろいろ楽しみも入ってる。 全てが全て希望どおりじゃないけど、彼の優しさが詰まっている感じ。楽しみだな。 お金のこと考えないで、お任せなんて幸せ。 ありがたいです。

毎晩の電話

毎晩の電話で一時間話すのが日課に・・・。 愛をはぐくんでいる感じ。 もう、早く住んじゃって、ベッドでゆっくり話したいな。いつも私や子供の夢をみているらしい。 話したことが夢に出てくるって・・・。 何だか嬉しい。暑ければ心配してくれて、体調悪け…

早く

今月中に家の契約をすることになりそう。 だいだいもう決まり。あまりに早く進む話に少し不安があったけど、今は大丈夫。 安心感ある人。 早く月日がたって早く一緒に暮らしたい。母がもう嫌だ・・・。 信じられない仕打ちを受け、ショックを通り過ぎて もう…

幸せ

今日、家具やにベッドを見に行く。すごくいいものがたくさんあった。 結局、シングル2台くっつける形式で購入することになりそう。 最近はスプリングじゃないものが多いらしい。家のほうもけっこう煮詰まってきた。 年内に完成に向けてスケジュールすると も…

積み重なる愛

毎晩の電話で・・・だんだんに愛が積み重なってきてる。 そんな気がしてきました。子供のこともとても考えてくれているし、大事にしてくれる。 ありがたい。 養子縁組もしてくれるらしい。 実の子にする・・・と。 その気持が本当に嬉しい。 幸せです。あり…

代謝少しアップ?

夜68.35 朝67.75少し代謝アップしたかも。 岩盤浴2回、腰まわし毎日5分。 多少の運動はいい効果。落ちる時はがくんと落ちそう。今月末で、2キロ減目標。 66キロ台に。

結婚までに

少し体重を減らさないと・・・。 只今、68.35キロ、朝で67.95キロ。 代謝が悪いなぁ。まずは、67キロ台。

元彼

元彼に会った。 偶然のタイミングで、初めて出会った日からちょうど4年目の日に。 スタバでお茶。一時間だけの再会。全然変わっていない。相変わらずの人。 この人のどこに惹かれて付き合い、あんなに恋こがれて苦しんでいたんだろう。今となってはおかしく…

ブルガリリング

ブルガリリングをもらった。 今までで一番高価なプレゼント。 リングはごつくてあまり好みじゃないけど、嬉しい。やっぱり。 一生大切にしていこう。早く結婚したいな。 とても気持が高まってきた。 家ができて、早く暮らせるといい。 ささやかな静かな暮ら…

電話のない夜

毎晩のように電話がかかる。 10時過ぎてからかかるので、寝るのは11時になっちゃう。 子供も起きてたりして、寝不足気味。夕べは早寝できた。電話なかったし。 これからは寝たい時は電話に出ない。 疲れがたまってとれないから・・・。 44の現実。今日はバツ…

結婚指輪

婚約指輪はもらったことがない。 よく言う、給料の三カ月分・・・今もそういう習慣あるのかな。 結婚指輪は先日買い取してもらい、手元を去った。 時期が来れば終わりが自然にやってくる。今度はどうかな。 指輪もらったら、結婚する実感がわいてくるかも。

プレマシー

一緒にいると、何かほっとする人がいる。 見た目もよくて、「この人が好き」と思える人。 そういう人がいい。 でも、結婚するには不向きなのかな。 価値観は合っていても、経済的な余裕のない人とか 仕事に意欲のない人はもういや・・・。 なかなかうまく、…

好きじゃない人

恋愛感情は未だ湧いてきていない。 それでも結婚はできるけど、ずっとやっていけるのか。 ちょっぴり不安になってきてる。 今は家の事やらなんやかやと、決めることが目いっぱいあって忙しい。 全てが終わったら、日常が始まる。 思うものが手に入ったら、そ…

こんなに幸せでいいのかな?

望んでいるものがどんどん手に入っている。 家も、自分たちだけの暮らしも、パートナーも、無理しない働き方も。 「家にいたらいいじゃない」 そんな一言に、全ての苦労が流されていく・・・自分がすごく張りつめて生きていたことに初めて気づく。 ありがと…

家の計画

今までモデルハウス巡りしてきてよかった。 家の計画が急ピッチで進み、来週は4人でモデルハウスに行くことに。 嬉しい。 好きなメーカーの家は多分気に行ってもらえないだろうけど 間取りとか自分の希望を取り入れてもらいたい。 ガーデン付き、グリーンの…

プロポーズの返事

子供たちを大切にしてくれる人が第一条件・・・という私の言葉に子供たちを宝物として成長を見守りたい・・・と返事が。もうこの人で決めようかと思った瞬間。幸せになりたい。

プロポーズ・・・そして子供と

早いけど、プロポーズされました。 ほんと、はやっ。でも、「働きたくないなら働かなくてもいい」という言葉に感動。 こんな世界が本当にあるんだな〜。 コーチに笑われたけど。子供と会わせて、子供も気に入った。 もう障害はほとんどない。 進むのみ。但し…

夢の実現

こうなればいいなと思っていたことが全て叶う勢いです。すごい・・という言葉では言いつくせない。 こんなにも私の願いを叶えてくれる人なら、少々のことは目をつぶれるかも。 いや、変に妥協しないけど とにかく手に入るものは手に入れたい。 どんどん、イ…

いい話

kに会った。なかなか感じのいい人。こういう紹介にしては上出来じゃないかな〜。 しかも条件がすごくいい。 家を造るのに、キッチンなどはわからないからパートナーに考えてほしいとか 現金で建てるとか、テナントで塾をやらないか・・・とか。 女の子がいる…