電話のない夜

毎晩のように電話がかかる。
10時過ぎてからかかるので、寝るのは11時になっちゃう。
子供も起きてたりして、寝不足気味。

夕べは早寝できた。電話なかったし。
これからは寝たい時は電話に出ない。
疲れがたまってとれないから・・・。
44の現実。

今日はバツ2になるかもしれない友人と会う。
どんな話か・・・。
シビアだわ。

もう離婚はしたくない。
大事にしてほしい。幸せになりたいから。

家のことではなかなか折り合えていない。
どきっとする家ってなんだよ。
ふつーでいいのに、ふつーで。
好きにさせてほしい。
家は女性のものという考え方がいい。
家のことするんだからそのくらいの特権はあってもいい。

早く決まるといいな。
産みの苦しみの時期。