元彼

元彼に会った。
偶然のタイミングで、初めて出会った日からちょうど4年目の日に。
スタバでお茶。一時間だけの再会。

全然変わっていない。相変わらずの人。
この人のどこに惹かれて付き合い、あんなに恋こがれて苦しんでいたんだろう。今となってはおかしく思う。
自分が愚かだったと・・・。

Kは大人だし落ち着いている。普通の人。
今はその普通がいとおしい。

夜、電話で話して
「あと30年生きるから、30年後が愛情のピークにする」
と・・・。
何だか嬉しい。

元彼は半年でピークが去り、あとは尻すぼみはなはだしかった。
半年なんて・・・。
どうしてその後2年も付き合ったのか。
さっさとふってしまえばよかったのに。

私、再婚することになったの・・・。

と告げる日がちょっと楽しみ。