メールのやりとり

夕べ、ちょっときっかけづくりしてあげようとこちらからメール。
この間電話貰った件で、その後こちらが起こしたアクションについて報告。

ところが・・・
先日私がYと同じ会社の人に話したあることをYが聞いていて、
「稼いでいる人はちがうね〜」
と、わけわからない返信が。
おまけに、自分の分も買ってくれ〜と・・・ふざけたことを書いてきた。

もちろん、冗談っていうのはわかるけど。
何だかむかついて眠れなくなった・・・。


はぁ、嫌になる。
前に付き合った人・・・Kとするが、Kの軽薄そうなメールの書き方とだぶったりもしていやーな気持に。
マイナスワールドに一気に入った。

冗談にしても、たかりにあうような発言は嫌だ。
元ダンの「金あるかい?」のいやらしい聞き方が蘇る。
お金のことは嫌だ。頼られたくないし、からかわれたくもない。
トラウマ。